2010年7月1日木曜日

予言的中2回で胴元がパンク タキアン樹霊「メー・タキアン」でサケーオ県はお金持ちに

ソース
เจ้ามือเจ๊ง2งวด หวย 'แม่ตะเคียน' รวยยกสระแก้ว
http://www.thairath.co.th/content/region/93013 キャッシュ

サケーオ県マイ・プライワン寺に十万の住民が集まり、タキアンの樹に住むといわれる樹霊「メー・タキアン」に宝くじの当選番号を祈願。すでに当選番号を2回も予言。県はお金持ちに、胴元は数億バーツの損。昨夜は交通整理の警官も出勤、数十キロの渋滞、神憑りも現れて…

6月30日、サケーオ県のソンサック・チャイラクサー警察大佐は、マイ・プライワン寺の入り口の警備と交通整理を行い、また群集を惑わす神憑りの儀式を絶対に行わないよう命じた。群衆と宝くじ好き合わせて10万人が、当選番号を求める流れとなって集まり、人々は次々とサケーオ県マイ・プライワン寺へ入って行った。7月1日に発表される宝くじの当選番号を、樹霊メー・タキアンに祈願する儀式に参加するためである。樹霊メー・タキアンは2回も当選番号を的中させており、そのおかげでタイ全土でお金持ちが出現、サケーオ県では胴元が先日16日のメー・タキアンの予言的中により数億バーツの損失を被った。

サケーオ県サケーオ郡サクワン区副村長ムー・マローイ氏は以下のように語った。今日は住民のみんなが次々と出かけていて、終わりは夜中か、もしかすると明け方になるかもしれないね。というのはみんながメー・タキアンに当たり番号を教えてもらいたいんだ。でも神憑りをやる人はいないよ。代わりにみんなはお供えを持ってきて捧げて、番号を当てているんだ。でも以前はこの神様もちっちゃなものだった。雨もひどく降っでも、宝くじが好きな連中は帰ろうとしなかったし、混雑がひどくて境内に入れない人もいたもんだから、お金を出して森の中に近道を作って、お寺の裏口に入れる道を作らざるをえなくなった。お寺の表側は数十キロの長さで渋滞しているけど、宝くじ好きはがっかりすることもないよ。なんたって樹霊は7月1日の当選番号170と461、末尾2桁の75を当てたからね。お告げの番号をもらった宝くじ好きの連中は地元へと帰っていったよ。