2010年10月6日水曜日

エアポートリンクに不備多数 苦情殺到

ソース
แห่ร้องเรียนแอร์พอร์ตลิงก์ จุดบอดเพียบ
http://www.thairath.co.th/content/region/116615

施設の不備が多数あり、利用者を混乱させているとの苦情を受け、運輸省がエアポートリンクのサービスの緊急調査へ。

ソーイティップ・トライスット運輸省長官によれば、エアポートリンクの利用客からマスコミに対し、駅でのサービスの悪さを訴える苦情が寄せられている。運輸省では、公共輸送システムの安全を管理監督する部署から係官を派遣し、苦情があった場所へ調査を行ったところ、行き先の表示板や、危険を知らせる表示板など、看板表示が少な過ぎるため、利用者を混乱させていることがわかった。例えばラーチャプラロップ駅とパヤータイ駅の下にあるUターン道路では、道幅が狭すぎるために乗客を送迎する自動車が通りづらく、また他の公共交通機関への乗り換えや駐車場にも問題がある。

ソーイティップ長官によれば、これ以外にも駅の昇降に問題があり、駅へ登るときはエスカレーターがあるが、下りは階段しか設置されておらず、旅行用トランクを持った利用者はカバンを持ち上げて降りなければならず、不便であるといったことが挙げられている。今月中にできあがる調査報告を待って、交通省に問題の改善を求めていく方針。