2010年9月29日水曜日

アユタヤ地方裁判所 麻薬所持の日本人男性を保釈

(タイ王国麻薬取締警察のサイトにあるヤーアイスの写真)

ソース
ศาลอยุธยา ให้ประกันตัว หนุ่มยุ่นพกยาไอช์
http://breakingnews.nationchannel.com/read.php?newsid=471345

9月29日10時30分、この事件に関して進展があり、プラインラーチャー署の捜査官はコージ容疑者の身柄をアユタヤ県地方裁判所に移送し、麻薬ヤーアイス所持の罪状で起訴するため、捜査期間中の身柄を勾留したが、容疑者は保釈金5万バーツを支払い保釈され、10月11日に再度裁判所に出頭することになった。裁判所は捜査の結果を待ち、捜査により発見される麻薬の量によって懲役刑か罰金刑を検討する予定。

容疑者を逮捕したスープサック・ピンセーン警察中佐によれば、コージ容疑者の麻薬の使用歴は長く、日本人の知人と一緒に麻薬を使用することを習慣にしていた。コージ容疑者はサラブリ県の売人から使用目的で麻薬を購入しており、麻薬所持の容疑で取り調べを行っているが、捜索により使用目的の量を超える麻薬が発見されれば、販売目的で所持していた容疑が追加される可能性がある。また日本のテレビ局でもコージ容疑者の逮捕を大々的に報道しており、容疑者が日本の親会社から停職処分を受けたことを伝えている。さらに容疑者は麻薬のブラックリストに名を連ねていた。